やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 名古屋栄教室 > 「チーズフォンデュ鍋☆調理器具にもなるうつわ」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

「チーズフォンデュ鍋☆調理器具にもなるうつわ」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

公開日: 2019年7月7日

こんにちは、名古屋栄教室担当の安藤です♪

2019年も早いもので下半期に突入しましたね!

湿度と気圧に負けないよう、元気に過ごしたいものです◎

 

さて、今週ご紹介させて頂く会員さん名作品はこちらの作品です。

 

 

ゆう工房歴2年7ヶ月☆アヤノさんの「チーズフォンデュ鍋」です。

アヤノさんは旦那さんと一緒に通ってくださっている会員さんです。

今回は土鍋を作られた際に残った削り土を再生し、チーズフォンデュ鍋を制作されました!

 

 

お鍋の持ち手部は、線彫りした後に弁柄を入れ、焼き締めにされています。

全体のマットな雰囲気に良いアクセントとなっていますね!

 

食卓の上で調理器具として使うことができ、お鍋の部分は単体でグラタン皿やスープ皿としても楽しめる器が出来上がりました◎

ご夫婦お二人の作品で楽しむお家ごはん♪とても素敵ですね!

これからの作品も楽しみにしています。

 

使用土:土鍋土

使用釉薬:3号釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン