やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 名古屋栄教室 > 「いっちんタタラ皿☆お菓子作りのように装飾を楽しんで」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月3週目

「いっちんタタラ皿☆お菓子作りのように装飾を楽しんで」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月3週目

公開日: 2019年11月23日

こんにちは、名古屋栄教室担当の安藤です。

今週ご紹介させて頂く会員さんの名作品はこちらの作品です。

 

 

ゆう工房歴4ヶ月☆サツキさんの「いっちんタタラ皿」です。

サツキさんは、陶芸を始めてまだ4ヶ月ですが、持ち前のセンスを生かした可愛らしい作品を作っていらっしゃいます。

今回はタタラのお皿にいっちん化粧を施されました。

 

 

スポイトに白化粧を入れて絞りだしながら描いていくいっちん化粧。

慣れるまでは細い線を描くのが難しいですが、しっかり練習してから本番に挑まれたので

線ものびやかに描かれています!

 

 

タタラの縁は線彫りを施し、より締まった印象になりましたね♪

デザートの取り分け皿や、アクセサリー置きにしても重宝しそうな作品です。

これからもサツキさんらしい作品作り、楽しみにしています◎

 

使用土:南蛮土

使用釉薬:キセト釉、3号釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン