やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「伊羅保緑釉マグカップ☆お家でほっと一息」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

「伊羅保緑釉マグカップ☆お家でほっと一息」名古屋栄教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

公開日: 2020年3月22日

こんにちは、名古屋栄教室陶芸講師の安藤です♪

段々と上着なしで過ごせる日も増えて来て、桜の開花が待ち遠しい季節になってきましたね!

さて、今回ご紹介させて頂く会員さん名作品はこちらの作品です。

 

ゆう工房歴3年4ヶ月☆マサヨさんの「伊羅保緑釉マグカップ」です。

いつも作りたいイメージを決めて制作に取り組んでいらっしゃるマサヨさん。

普段からご自身の制作された作品を写真と文章で管理されていて、とても勉強熱心な会員さんです。

今回は青系の色が綺麗に出るように目指してマグカップを制作されました。

 

 

伊羅保釉と織部風緑釉を2重掛けされ、内側の形に添って流れた釉薬の色合いが美しいです◎

 

 

しのぎを施した部分との色味の変化も楽しめる作品に仕上がりましたね!

 

温度変化が厳しく身体も疲れやすい時期なので、マイカップでお家でのリラックスタイムにのんびりしてくださいね◎

 

使用土:茜土

使用釉薬:伊羅保釉、織部風緑釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン