やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 名古屋栄教室 > 突撃!会員さんインタビュー☆「ゆう工房ってどんなところ?」名古屋栄教室~会員さん・スタッフ紹介~

突撃!会員さんインタビュー☆「ゆう工房ってどんなところ?」名古屋栄教室~会員さん・スタッフ紹介~

公開日: 2017年8月8日

 

さてさてジメジメ~っとした夏☆

天然パーマの名古屋栄陶芸スタッフ、私オリバーは、

湿気のせいで鳥の巣のようになる頭と毎朝たたかわねばなりません。。。(;´д`)

 

さて、今回は毎月、陶芸をたのしみに教室に通っている会員さん、Mさんに

【ドキドキ☆突撃インタビュー】をおこないました!

陶芸教室ゆう工房って、どんなところなのでしょう?

 

*・+・*・【ドキドキ☆突撃インタビュー】*・+・*・+・*・+・*・+・*

Q1】ゆう工房で陶芸を始めたキッカケは何ですか?

A1.友人に大阪梅田教室にある「Cafeゆう」につれていってもらったのが最初のキッカケです。

そこででてきた器に触れて、「こんなすてきな器をつくれたらいいなぁ」と思いました。それからしばらくたって、

新年を迎えた時に「何か新しい事をはじめたい!」とおもいすぐにHPを開いて申し込みをしました。

 

Q2】最近作った作品と、その見どころを教えて下さい

 

(↑コチラの)ゆう工房のキャラクター、クマのたいmon君のおてしょ皿です!

パパ、ママ、たいmon君、その友人の白くまさんをつくりました(*’▽’)

友人の子どもに手づくりしたクマの器をプレゼントしたら、大好きなおかずのときは必ずその器をもってくるのだそうです。

それがすごく嬉しかったので、今回もたのしい器で家族のコミュニケーションに役立てたら。。。と思ってつくりました♪

作品をプレゼントしたときにとても喜ばれるので「ものづくりっていいなー」と、感じます。

これからも誰かに喜んでつかってもらえる器をつくっていきたいです☆

 

うんうん、人によろこんで貰えるって、とっても嬉しい事ですよね(*’▽’)

今年3年目になるMさん。長く続けるコツをきいてみました☆

 

 

Q3】ながく続けるコツはなんですか?

ゆう工房のアットホームな空気感がすきなのと、先生方が親切なので続いているのだと思います。

自分でも不思議に思っているくらいです(笑)

何をつくろうか考えて、うーん、、、となれば作らずに帰ったり。

「きたっ!」

って感覚のようなものを大事にしています。やっぱり、「楽しいなぁ」と思うのが一番の秘訣なのかなと思います(^^)

 

わたし達スタッフもお褒めいただけるとは・・・!ありがとうございます(><*)っっ

ちなみにスタッフの私ってどんな印象なのでしょう?

「ん~、犬ならチワワかヨークシャテリア的な?(笑)いつも笑顔で話しかけてくれる元気いっぱいの先生!

コーチングも『おぉっ!』と頭の中に電球がつくようなアドバイスをくださるので楽しく身につけることができます☆」

 

・・・はい、よく小型犬に例えられます。(笑)背が低いのもあるのでしょうね。

アドバイスには気を付けていますが、ちゃんと伝わっているようで感激です(*´▽`*)

さぁ、せっかくなので。

そんなチワワのような私オリバーの自己紹介をここでチラっとさせていただきますね☆

 

〇出身: 京都市立芸術大学 工芸科 陶磁器専攻

〇身長: 148㎝

〇趣味&特技: ピアノ・歌・水泳・お菓子作り・・・など

(※純日本人です。オリバーはあだ名です。)

ちなみに私がつくる陶芸作品はこんな雰囲気↓

 

名古屋栄教室にはギャラリーも併設されておりますので

よかったらお気軽にお声かけ下さいね☆

スタッフ一同皆さんをおまちしております♪

 

今回のレポート、、、、会員さんインタビュー☆「ゆう工房ってどんなところ?」、、、をお伝え致しました☆

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン