やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 出張教室エピソード > 学校の文化活動 > 2015.12.11 出張教室★大阪市の国際学院、外国人の学生さん★レザークラフト体験「国境を越えたものづくり体験♪」

2015.12.11 出張教室★大阪市の国際学院、外国人の学生さん★レザークラフト体験「国境を越えたものづくり体験♪」

公開日: 2015年12月17日

こんにちは♪

梅田教室ガラススタッフの中尾です(´・〇・`)★

 

先日、出張教室で大阪市内にある海外の方が通われている学校にお伺いしてきました !

みなさん大人数で41名様のレザー体験♪

 

レザー3

いろんな言葉が飛び交います★

でもみなさん日本語を勉強されているので、上手に話されていました !

事前にどのようなデザインにしようか考えます。

ネットで見たデザインを参考にしたり、事前に考えてきてくださっていたり...♬

 

レザー2

中には、レザーの上にさらに余ったレザーを張り合わせて立体的に制作されている方もいらっしゃいました。

独創的でおもしろかったです!

目がキラキラしていてかわいいブタさん🐖♡

 

レザー4

この方は、なんと自分の似顔絵を描かれていました!

「似ているでしょう?」と笑顔で話しかけて下さいました ^^★

特徴を掴んでいて色使いもきれいにグラデーションに♪

 

銀13

イニシャルにしてみたり...♪

「T」の細い部分は慎重にハサミでカット(*’ω’*)

 

銀14

なにより、みなさんとても明るく、元気いっぱい!!!

出来上がってすぐに鍵をつけてる方もいらっしゃり、とてもうれしくなりました。

 

難しい言葉もあり、手振り身振りで伝えたり、中には通じない言葉もありました。

ですが、そういう時は日本語が得意なお友達が、代わりに伝えてくださったり、いろいろ助けてもらいました。

国境を感じさせない明るさでこれからも勉強に励んで頂きたいと思います。

ご利用頂き、ありがとうございました ^^!

 

ゆう工房スタッフがお伺いする出張教室☆詳細はコチラ↓

http://shuttyo-yukobo.jp/

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン