やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 出張教室エピソード > 子供会行事 > 2016.7.28☆ご希望の会場で開催☆出張教室・京都☆夏休みの宿題に☆世界で1つのガラスのお皿作り

2016.7.28☆ご希望の会場で開催☆出張教室・京都☆夏休みの宿題に☆世界で1つのガラスのお皿作り

公開日: 2016年8月17日

こんにちは!大阪梅田教室の伊達です!

今回は京都の安居塚子ども会さん☆イベントで出張手作り教室を開催しました。

ご受講いただいたのはガラスのフュージング体験です。

夏休みの工作の宿題にご利用いただきました!

ものめずらしいガラスの欠片がたくさんテーブルに並んでるのを見て、これから一体何がはじまるのか興味深々の様子でした。

 

出来上がりのサンプル写真をお見せしたら予想外のステキな仕上がりに
「すごーい!」
「綺麗!」
とテンションはMAXです。

 

まずはたくさんあるカラフルなガラスの欠片の中から好きな色、形のガラスを選びます。

 

image2garasu-e1470195572462

 

 

選んだ色ガラスを土台になる透明な板ガラスの上にデザインしてボンドで貼り付けていきます。
最初はお友達とおしゃべりしながらにぎやかに制作していたのですが、次第に手元に集中し始めました。デザインが崩れないようにボンドで貼る作業はなかなかの集中力が必要なんです!

 

image3garasu-1-e1470195305784

 

 

こちらはボンドで貼り付けた後の皆さんの作品達です。

 

image4garasu-e1470195972538

 

お皿に大きく顔を作ったり、抽象画のように自由に並べたり、ガラスをぎっしり詰め込んだり…
技法はいたってシンプルですが、配色やデザインによって仕上がりは1人1人全く違い、個性豊かなものになりました!
この後制作していただいた作品はこちらで持ち帰り、スタッフが窯で焼いてお皿に仕上げていきます。
楽しい思い出と共に世界で一つのステキなお皿が作れました!

 

イベントの開催☆ありがとうございました。

ゆう工房の出張教室では、ガラスのフュージングの他に陶芸、絞り染め、レザークラフトなどたくさんのジャンルをご用意しています!

 

ゆう工房スタッフがお伺いする楽しい出張教室の詳細はコチラをご覧ください↓

http://shuttyo-yukobo.jp/

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン