やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「打込みタタラ印花小皿セット」☆京都四条河原町教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目

「打込みタタラ印花小皿セット」☆京都四条河原町教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目

公開日: 2016年8月25日

こんにちは。京都四条河原町教室のスタッフ翁長です。

 

今月も残すところ数日となりました。

暑い日が続きますが、稲穂もたれ始めて秋の気配もだんだん感じれるようになってきました。

あと1か月は暑いのでしょうか、、、 気合いですね☆

 

では今週の京都四条河原町教室からの週の会員さん名作品をご紹介します!

今週はコチラ↓↓↓

 

FullSizeRender-3-e1471931068964

 

制作されたのは月2回のレッスンで通われている女性会員の佳子さんです。

佳子さんはゆう工房歴1年7カ月!工程も覚えて今では難易度が高いビアカップも作られたりします。

今回は並行で箸置きも大量生産されていました!とてもアクティブな佳子さん\(⌒▽⌒)/

 

今回の作品は打ち込みタタラを使用したお皿です。

荒練り、菊練りをした後に型に押し当てて成形。そのあとにアクセントとしてハンコを押しました。

 

天龍寺青磁釉薬をベースにサイドは茶マット釉でしょうか。

アクセントになって素敵な作品になりましたね~♪ハンコもふんわりお皿に馴染んで優しい雰囲気です。

 

作業が丁寧な佳子さん、作品にもそれが表れています(^^)

次回はどんな作品を作るのでしょうか。楽しみです☆

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン