やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「夏の元気なインテリアに☆パイナップルの道具ボックス」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 6月1週目

「夏の元気なインテリアに☆パイナップルの道具ボックス」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 6月1週目

公開日: 2019年6月7日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です。

 

今週ご紹介する会員さん名作品はガラス会員、キシマさんの道具ボックスです。

キシマさんは会員歴4年で、ガラス会員さんではありますが最近では陶芸も挑戦されています☆

ガラスではステンドグラスの技法が中心で立体の作品を多く制作されています。

 

 

今回もステンドグラスの技法を使って道具入れを制作されました。

これからの季節にぴったりなパイナップルが印象的ですね!

 

 

立体ボックスにパイナップルのオーナメント作って接着されています。

ボックスには仕切りがあり、シンプルな構造ですが長くて大きいものから細かいものまで入れられるようになっていて実用性に富んでいますね。

全体は暖かい色味でまとめられてますが、ボックスを透けるガラスにされたことで透ける光が美しく爽やかな印象を与えています。

夏のお部屋にぴったりなボックスができました!

次回の作品も楽しみにしております。

 

 

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン