やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「キセト鉄化粧一輪挿し☆お花を活かす器」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 6月1週目

「キセト鉄化粧一輪挿し☆お花を活かす器」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 6月1週目

公開日: 2019年6月8日

 

こんにちは!大阪梅田教室スタッフ村上です(^^)/

そろそろ梅雨の時期が近づいて来ましたね。

この季節になるとカフェゆう梅田店前で紫陽花が咲くのですが、それが毎年楽しみです❀

皆様もお立ち寄りの際はぜひご覧ください!

 

さて、今週の大阪梅田教室の名作品は・・・

こちらです!

 

 

 

梅田陶芸会員のカサハラさんの

「キセト鉄化粧一輪挿し」です。

 

カサハラさんはゆう工房歴約18年半のベテランさんで、

とっても明るく気さくな女性会員さんです。

もうすぐ500回越えの神様会員さんになります!

 

 

今回の作品は、手のひらに収まるサイズ。

もともと赤土に黄瀬戸で渋めの組合せですが更に鉄化粧が施されています。

胴の真ん中に施された釘彫もアクセントで少し渋さを軽くしているようです。

 

作品単体でもかわいらしく、花を活けてもとてもお花が生きそうです。

お花がある生活、とっても素敵ですが

こんな花器があれば活けるのがさらに楽しくなりそうですね!

 

 

土:南蛮土

装飾:鉄化粧

釉薬:キセト

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン