やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「季節をいろどり☆刷毛目夏野菜絵付け皿」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 6月4週目

「季節をいろどり☆刷毛目夏野菜絵付け皿」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 6月4週目

公開日: 2019年6月28日

こんにちは!

大阪梅田教室スタッフの中野です。
むしむしと梅雨のにおいを感じる季節になりましたね。

そんな日々を彩り豊かに、今週の梅田教室の会員さん名作品はコチラです☆

梅田の陶芸会員ノリさんの作品、刷毛目夏野菜絵付け皿です。

ノリさんは、ゆう工房歴5ヵ月の、可愛らしい女性会員さんです。

ふんわりした雰囲気がとても素敵で、いつも熱心に制作されています。

夏野菜の鮮やかさと、まるまるとしたお野菜の活きの良さが、器一杯に広がっています。

白化粧で施された刷毛目が、見る人をぐっとお皿の世界に引き込んでいくようです。

絵具の重なりでできる濃淡も上手く使って、実や葉、茎の生き生きとした様子が上手に描かれています。

手前に描かれた小鳥が、お皿の世界をさらに広げていますね(^^)

素敵な作品をありがとうございました☆

土:あかね土
装飾:下絵の具
釉薬:三号釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン