やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「シルバーの中に芽吹く宝石の蕾☆石留め技法シルバーリング」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月4週目

「シルバーの中に芽吹く宝石の蕾☆石留め技法シルバーリング」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月4週目

公開日: 2019年7月28日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの三原です!

今週ご紹介する会員さん名作品は銀会員歴10ヶ月のクラゲさんのロストワックス作品です。

 

クラゲさんは基礎の技法から少し応用の技法まで習得がとても早い方で、

今回も難しい割れやすい鉱石を使ったリングを制作しました♪

 

 

このドロップ型にカットされた天然石を蕾みに見立て、リング部分と葉をシルバーで表現しています!

ピッタリはまる事を確認して微調整や研磨が終われば石の根元をボンドで仮留めします。

 

 

そして根元の茎に見立てた石留め用の爪部分を固定して完成です(´ω`*)

透き通ったブルーの宝石がとても幻想的な蕾のリングに変身しました. *。

 

 

この他にもクラゲさんは絶賛、、、制作中です!

これから沢山の石留め作業が待っていますが、石を割ってしまわないよう気を付けながら完成させていきます. *。

また石留めの魅力等もお伝えしていきますね(´v`*)

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン