やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「桜咲く時計☆美しい世界を時計に閉じ込めて☆」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 8 月2週目

「桜咲く時計☆美しい世界を時計に閉じ込めて☆」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 8 月2週目

公開日: 2019年8月11日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です。

今週ご紹介する会員さん名作品はこちらです!

 

 

 

ガラス会員コヤマさんのステンドグラス技法による時計です。

可愛らしい時計を作りたいと、こちらの作品をデザインされました。

時計の一部に桜を桜咲かせたり、文字盤の「12」を羽にしたりとデザインのこだわりが詰まっていますね!

 

 

桜の部分は花びらの隙間から向こう側の景色が見えていて、空間をあけることで

ガラス素材でありながら軽やかな印象を与えます。

ポイントで緑やオレンジの丸いガラスを入れられているので華やかさが増してますね。

冴えたブルーやスカイブルーの色合わせも相まって春の空の爽やかさが感じられます。

春から制作し始めたこちらの作品は、コツコツと制作しているうちに夏を迎えていました。

花びらのパーツ数が多くカットが大変だったそうで、苦労の末の大作です!

桜モチーフではありますが、色味が爽やかなので夏にも大活躍してくれそうです。

いつも愛らしい世界観の作品を制作されるコヤマさん。

次回の作品も楽しみにしておりますね!

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン