やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「取っ手がとっても個性的☆リズミカルな緑釉と飴釉の釉彩カップ」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目

「取っ手がとっても個性的☆リズミカルな緑釉と飴釉の釉彩カップ」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目

公開日: 2019年8月26日

 

こんにちは大阪梅田教室陶芸スタッフの菊地です(^^)

夜の教室ではもう鈴虫の声が聞こえてきます。

今回ご紹介させて頂くのは秋に向けて並べて置いておきたくなるカップです。

梅田陶芸会員こころさんの「緑釉と飴釉のドットカップ」です。

 

 

ゆう工房歴9年の大ベテランこころさん☆

緑釉と飴釉がリズミカルにカップの内側と側面を彩り、暖かみのある色調が

使う人の心もぽっとあたためてくれそうに感じます。

取っ手のかたちにこだわり、接着もしっかりしてくださったので

美しい上向きのカーブを描いてカップのチャームポイントになっています。

 

 

口縁にまいてくださっている鉄が色合いを引き締め、

取っ手との相乗効果で、やさしい印象でありながらも個性的に感じます。

 

 

茜土の表情が見える程良いチタン白濁釉の透明感と、

とろりと垂れた飴釉と緑釉の釉彩がとても雰囲気のある素敵な作品です。

 

いつも細部まで心を込めてつくってくださるこころさん

次回の作品も楽しみにしております(#^^#)

 

土:茜土

装飾:釉彩(飴釉、ブレンド緑釉)

釉薬:チタン白濁釉   

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン