やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「水玉のランプシェード☆爽やかカラーが印象的☆」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 9月1週目

「水玉のランプシェード☆爽やかカラーが印象的☆」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 9月1週目

公開日: 2019年9月8日
こんにちは、大阪梅田教室の伊達です。

今週ご紹介する名作品はガラス会員マツダさんのランプシェードです。

スカイブルー、ホワイトの爽やかな色味にこだわられて作られたこちらの作品は、ステンドグラスの技法で制作されています。

図案ピッタリにガラスをカットして、ハンダで溶接する技法なので、ガラスのパーツが多ければ多いほど作業に手間がかかります。

ランプ下部の丸い形は愛らしくて軽やかな印象を与えますが、

全部で6面分ある丸をカットしてハンダづけするのはかなりの根気が必要です!

水玉の隙間から漏れる光が美しいですね…

ランプベースは購入されたものですが、作品の色に合わせて真っ白に塗装されてます。隅々までイメージ作りにこだわられていますね!

長い時間をかけてコツコツと制作した爽やかな大作です!

現在もステンドグラスで作品を制作中とのことで、素敵な作品が出来上がるのが楽しみです!!

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン