やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「秋満開☆秋桜咲き誇るステンドランプ」大阪梅田教室ガラス会員さんの名作品紹介 9月3週目

「秋満開☆秋桜咲き誇るステンドランプ」大阪梅田教室ガラス会員さんの名作品紹介 9月3週目

公開日: 2019年9月21日

こんにちは、大阪梅田教室の上村です。

ようやく秋めてきたと思えば、昼間は暑くなったりと体調管理が大変な時期ですね…。

 

今週ご紹介する名作品は、そんな移ろう秋の風情をくっきり彩ってくれるような作品です。

ガラス会員ニシさんの、秋桜が大輪に咲き誇るステンドグラスランプです!

 

 

ちんまりとした、手鞠のような愛らしいシルェットに色取り取りの秋桜が咲き誇っています。

花開く秋桜と、蕾の秋桜を作るニシさんのこだわりが光ります☆

 

 

秋桜の黄色い柱頭と蕾の部分はナギットという、おはじきの様な溶かしガラスを使い

花びらだけではなく、葉っぱとがくの部分をしっかりステンドグラスで表現もされています!

ニシさんはナギットを使うのが初めてで、ハンダ付けの為のコパーテープ巻きに努力されていました。

 

 

よく見ると、ステンドパーツごとの接地面がそれぞれとても小さく

組み立ての際のハンダ付けにも、ニシさんの工夫と努力が詰まっています!

 

 

明かりを灯し、下から映してもとても可愛らしいですね(*^▽^*)

まるで秋桜の花束が光を放っているようです☆

 

次に制作中のランプは、パステルカラーのキュートな丸いランプを作るとおっしゃっていました。

創作意欲をどんどん膨らませて、楽しいものづくりをしていきましょう☆

 

 

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン