やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「シルバーで作られたミニチュア世界☆銀細工の炊飯器」大阪梅田教室☆銀自宅会員さんの名作品紹介 10月4週目

「シルバーで作られたミニチュア世界☆銀細工の炊飯器」大阪梅田教室☆銀自宅会員さんの名作品紹介 10月4週目

公開日: 2019年10月31日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの三原です(´`*)

 

今週ご紹介する会員さん名作品は銀自宅会員歴5年と3ヶ月のミノさんのロストワックス作品です。

ミニチュアとは思えないまるで本物のようにとても細かく作り込まれた作品になっています。

 

早速ですが完成品はこちらです…!!

 

 

 

少しレトロなタイプの炊飯器になっています♪

表面だけでなく実は蓋も開閉し中までしっかりと作り込まれているんです!!

ワックスの状態の時に開け閉めが出来るよう穴の場所を何度も確認しズレていればまた修正…

そんな気が遠くなる作業を地道にワックス段階と鋳造後の銀になった時にも繰り返し完成に近づけていきます。

 

 

↑ワックス原型段階

 

 

↑鋳造後組み立て前のパーツ

この作品はワックスで原型作りから始まり→鋳造後の磨き上げ→パーツの組み立て→

裏底のハンダ溶接→最終磨きと、とっても細かく多くの工程を進み数ヶ月の製作期間を経て完成しました.:*・゚

 

 

銀で出来たミニチュア高級感もあり本当に良く作り込まれた作品です。

ミノさんは他にも家電シリーズとして考案、制作中ですどんどん増えていくのがこれからも楽しみです(´v`*)

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン