やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「思い出のモンサン・ミッシェル☆ステンドパネルの形に変えて」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月1週目

「思い出のモンサン・ミッシェル☆ステンドパネルの形に変えて」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月1週目

公開日: 2019年11月10日

こんにちは、大阪梅田教室の上村です(*’▽’)

 

秋らしい涼しさが続き、新しい場所に行ってみたくなるような気持が沸き起こりますね☆

そんな今日ご紹介する会員さん名作品は、どこかに出かけたくなる気持ちを後押しするような温かい作品です。

今週ご紹介する名作品は、すっかり常連さんであるガラス会員ミムラさんのステンドグラスパネルです!

 

ご夫婦でフランスに旅行に行かれた思い出の場所、モンサン・ミッシェルの風景を

夕暮れの様なステンドグラスのパネルに起こした力作です!

 

 

雄大なモンサン・ミッシェルの夕方の風景をどうやってステンドグラスに起こすのか

デザインからとてもこだわられ、海の情景や建物の表現にも苦心されていました。

 

 

モンサン・ミッシェルは当時のイギリス軍の侵攻に備えるため、改築や増築を重ねた

フランス史や文化遺産としてはもちろん、建築史としても歴史不快建物です。

その特殊な建築様式の風景もステンドグラスに表したいと、とても熱心にガラスの配置や色にもこだわられました。

 

 

その努力もあり、なんとも雄大な仕上がりですね!

特に背景の夕日のガラスと、聖堂の窓の表現に力を入れられていました。

このパネルを飾られたら、またフランスに行きたくなりそうですね(*’ω’*)

 

次回の作品はクリスマスに向けて、デザインを練られています…!

いつも繊細なセンスで表現されているミムラさん、次回の作品もお待ちしております☆

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン