やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「表情がいい味出してます☆ヒョウとお花のガラスボウル」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月2週目

「表情がいい味出してます☆ヒョウとお花のガラスボウル」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月2週目

公開日: 2019年11月17日

こんにちは!
大阪梅田教室スタッフの伊達です。

今週ご紹介する会員さん名作品はガラス会員タナカさんのガラスボウルです!
直径25センチほどの大きなボウルにサンドブラストの技法でヒョウとお花が彫られています。

 


サンドブラストは砂を当ててガラスの表面を削る技法なので、

砂が当たる部分、当たらない(マスキングする)部分を計算して図案作りをしていきます。

必然的に白黒で図案を考えることになるのですが、

タナカさんのようにリアリティのある絵をモノクロで表現するにはかなりの画力が必要です!!

光りに透かして見ると淡いグリーンが美しいですが、テーブルに置いてもまた印象が違います。

 

 

深いグリーンに模様がくっきりでていますね、こちらの方がヒョウの表情と合ってるかもしれません。

ヒョウとお花というモチーフのチョイスも市販ではなかなかなくオリジナリティも抜群です!
こちらを物憂げに見つめるヒョウが独特の雰囲気を醸し出しています。
タナカさんの画力や丁寧な彫りの技術が光った素敵な作品です★

 

次回も個性的な作品を楽しみにしていますね!

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン