やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「キセガラスの椿ランプシェード☆冬の彩り」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月3週目

「キセガラスの椿ランプシェード☆冬の彩り」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介☆11月3週目

公開日: 2019年11月23日

こんにちは、大阪梅田教室のスタッフ上村です。

 

すっかり寒くなってきた今日この頃ですね、すっかり冬めいて季節の移り変わりを感じます。

今回はそんな気持ちを風雅にしてくれるような会員さんの名作品をご紹介します!

 

今週ご紹介する、会員さん名作品はガラス会員のタナさんの作品です☆

透明なガラスに色を重ねる被せガラスですが、今回はそのキセガラスのランプシェードを作られました!

丁寧に保護テープを貼り、そこから更に丁寧に椿の柄を写実的に表現しカッティングされました。

 

 

椿の葉の形や色どりにこだわられ、どう切り込んだら椿らしく表現できるのかとても苦心されていました。

面積も大きいため、均等に砂を当てて彫刻するやり方にも工夫をされていました(*^▽^*)

その甲斐もあり、光を灯すと鮮やかな紅白の椿がライトアップされてめでたい雰囲気です!

 

 

灯りを消した後は、紅のキセガラスがボルドーワインの様な濃紅で、シックな雰囲気を醸し出しますね☆

 

 

次回の作品もキセガラス作品を精力的に作られています!

集中される姿が素敵なタナさんの次の作品を楽しみにしています(*^▽^*)

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン