やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「色彩鮮やか☆真心込めたステンドランプのプレゼント」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 2月1週目

「色彩鮮やか☆真心込めたステンドランプのプレゼント」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 2月1週目

公開日: 2020年2月10日

こんにちは、大阪梅田教室ガラス工芸講師の上村です(*^◯^*)

暦の上では立春とは言いますが、この数日寒さが厳しい今日この頃です…。

 

今日は、そんな寒い日の心温まる、素敵な名作品をご紹介します!

普段は南堀江の教室で陶芸をされている、ヤスイさんの名作品です☆

 

普段お世話になっている方に、プレゼントをしたいと梅田教室までお越しくださいました。

とても物腰のたおやかで穏やかなヤスイさん、制作に関してはとても真摯に打ち込まれており

ガラスカットもビシッと丁寧に取り組まれておりました!

 

デザインはシンプルめの形ですが、その分色鮮やかさに心を砕かれたご様子で

構造上、直線に割れるガラスのカットをデザインのためにカーブしてカットし、丁寧に研磨して円形の形に整えられておりました。

 

 

そうしてコパーテープを巻き、半田付けをしてアンテイークパティーナとワックスで仕上げたランプがこちらです☆

原色の濃いめのガラスが、アンティーク調のパティーナで仕上がって柔らかな印象ですね。

 

 

立体的なランプに組み上げるのに苦心されていましたが、ヤスイさんはとても丁寧に根気強く取り組まれておりました。

プレゼントする日にはどうしても間に合わせたい!と、追加で受講されるほどの意気込みでした(*^^*)

 

 

暗いお部屋で灯す手作りランプは、きっとプレゼントされた方の心もほっと癒して下さいますね☆

またたくさんガラスで作ってみたい!とキラキラの笑顔でおっしゃってくださったヤスイさん。

いつでも梅田教室でお待ちしていますね(*^^*)

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン