やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「ロストワックス作品☆家電シリーズ」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 8月3週目

「ロストワックス作品☆家電シリーズ」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 8月3週目

公開日: 2020年8月22日

こんにちは、大阪梅田教室 銀講師の垣本です。

今週ご紹介する会員さん名作品はゆう工房自宅会員歴6年1ヶ月ミノさんのロスト作品です.:*・゚

 

今回は家電シリーズをご自身で制作されているミノさんです。

ロストワックスを丁寧に加工して教室までご持参いただきました。

こちらでお預かりし、鋳造後お返しして完成したものを見せに来てくださいました.:*・゚

 

 

1つ目は『ほうき』をモチーフにした作品です。

持ち手の部分と毛の部分の2つのパーツからできています。

昔ながらのほうきを再現していますが、

持ち手の竹の凹凸、ほうきの毛並み共に繊細に再現されており、一目見るだけで懐かしい気持ちになります.:*・゚

 

 

2つ目の作品はハンディの『掃除機』をモチーフにした作品です。

電気製品特有のパーツの多さですが、複数のパーツを組み合わせることで可動式にすることができ、よりリアルな作品が出来上がりました☆

それぞれを丁寧に作る必要があり、根気のいる作業ですがぴったりと合う形まで調整されていました。

 

 

ロストワックスは自由度が高い素材なので会員さんの中でも人気が高い制作方法です。

ミノさんは毎回繊細な作品を作られる会員様です.:*・゚

次回の作品もまたご紹介させていただきます(´`*)

 

シルバーアクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン