やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「ロスト作品☆個性あるウェーブが特徴的なリング」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月3週目

「ロスト作品☆個性あるウェーブが特徴的なリング」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月3週目

公開日: 2020年9月20日

こんにちは、大阪梅田教室 銀講師の垣本です。

今週ご紹介する会員さん名作品はゆう工房会員歴2年ふっさんロスト作品です.:*・゚

 

今回は、ロスト作品をよく制作していただいているフカツさんです。

ロストワックスを彫刻してリングを制作していきます。

どんどんと掘り進めていき、成形してくのがロストワックスの醍醐味でもあります。

 

鋳造からかえってきた作品をさらに丁寧に磨いていく作業は根気のいるものです。

今回の作品はくぼみも多く、磨く面積も広いですがスムーズに完成へと進めていただきました.:*・゚

 

 

こちらの面から見ると優しい緩やかなウェーブを表現されています.:*・゚

ウェーブの高さを浅く、幅も少し小さくすることで緩やかさがうまく伝わる作品になっています。

 

 

こちらは反対に深く、幅広くなっているので大きなウェーブになっております。

実際につけると、存在感のあるとても素敵なリングになりました.:*・゚

 

 

作品が重たくなりすぎないよう、慎重に完成まで進めていただきました。

一つの作品で二つの表情を作り出せるのもリング制作の魅力です.:*・゚

 

今回はリングを制作していただきましたがワックスは自由度の高い素材ですのでご自身の好きなものに熱中できます。

次回の作品もまたご紹介させていただきます(´`*)

 

シルバーアクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン