やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「ステンド作品☆2種類のジュエリーボックス」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 10月1週目

「ステンド作品☆2種類のジュエリーボックス」大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 10月1週目

公開日: 2020年10月3日

こんにちは、大阪梅田教室 銀工芸講師の垣本です。

今週ご紹介する会員さん名作品はゆう工房会員歴4年7ヶ月ミムラさんのステンド作品です.:*・゚

 

今回は、ステンド作品を多く制作していただいているミムラさんです。

柄が特徴的なガラスを色違いで使用することで統一感を保ちながらも雰囲気の違う2つの作品が出来上がりました。

 

 

 

1つ目の作品は、1種類のみのガラスを使用しており、色、形からも暖かさや優しさを感じられる作品になっています。

こちらは、底が深く、角を落とした形なので安心感を感じられます.:*・゚

光に透かされて淡くなった色と重なって濃く見える色のコントラストにうっとりします。

蓋部分と本体部分の装飾を変えているところも見どころです。

 

 

2つ目の作品は、3種類のガラスを使用しており、直線を多く配置することで緊張感が出る作品となりました。

実際にガラスを切る際も直線は難しく緊張します。

こちらは、中央部分にサンドブラストの技法を用いてモチーフを描いており、この部分のみ装飾を変えることでより際立って見えます.:*・゚

1つ目とはガラリと雰囲気が変わって見ていて楽しい作品が出来上がりました。

2つ目の作品はパーツの数がぐんと増え、丁寧に作業をしないとズレが出てきますが

ミムラさんは立体の作品を多く作られる会員さんなので、今回も精密な作品に仕上げていただきました。

次回の作品もまたご紹介させていただきます(´`*)

 

シルバーアクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン