やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「ドラゴンのトートバック」☆大阪梅田教室☆染織会員さん名作品紹介 11月4週目

「ドラゴンのトートバック」☆大阪梅田教室☆染織会員さん名作品紹介 11月4週目

公開日: 2015年12月1日

こんにちは、大阪梅田教室染織スタッフの伊達です。
今週の名作品をご紹介します!

 

ドラゴン

 


このトートバックの作者は何と小学5年生の女の子、Sちゃん!
背景の紫やドラゴンの模様も全部一から染めている力作です!

地色の紫に黒いドラゴン、アクセントに赤の配色は小5の女の子とは思えないほどクールなセンスです。
ドラゴンのかたちは型紙をくり抜いて黒の顔料でステンシルしています。

細かいデザインをくり抜くのに苦戦しながらも集中して取り組んでいました。

他にも数点トートバッグを制作しているのですが、実際に荷物を入れて学校に持って行っているそうです。
色も柄もお気に入りのバックを使っていると気分もウキウキしてきそうですね♪


染織の他にもガラスや七宝など色んなジャンルに挑戦している創作意欲満点のSちゃん、

これからもたくさん作品を作っていきましょうね!

 

染織一般会員コース☆詳細はコチラから↓

https://yukobo.co.jp/ge_sensyoku.html

 

11月4週目の名作品 2015114

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン