やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「色絵花紋信楽湯のみ」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さん名作品紹介 12月1週目

「色絵花紋信楽湯のみ」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さん名作品紹介 12月1週目

公開日: 2015年12月3日

こんにちは。

大阪梅田教室陶芸スタッフいばたです。

12月に入りましたね。

梅田カフェゆうの庭の木もようやく紅葉し始めました。

3階の窓から見える木の葉が黄色く色づいてきています。

1階入り口にはベトナム椿が蕾をつけていますよ。

とっても愛らしいです。梅田にお越しになった際は是非ご覧になってくださいね。

 

3階の陶芸教室でも、こんな素敵な湯呑みを発見!!

 

ありよしさん3

 

作者は水墨画も習っていらっしゃったことがあるAさん!

スケッチしてそれを素焼き素地に絵付けされていました。

すごい!感動して思わず写真を撮らせていただきました。

 

そして今週焼きあがってきた作品がこちら!じゃん☆

 

ありよしさん4

 

予想通り、素敵な湯呑みです。

こちらの作品は白信楽土に絵付けしてキヌタ青磁を施釉しています。

キヌタ青磁釉をかけることで全体に青味がかかって優しい雰囲気もしていますね。

Aさんはゆう工房にいらっしゃってから2年ほどになられます。

少しお休みされていたこともありますが、今はまた復帰して毎週ご自分のペースでバリバリ作陶されていらっしゃます。

最近はもっぱら絵付け。

お上手だなぁと、こそりと後ろから覗いています。

これからも一緒に陶芸楽しみましょうね♪

 

陶芸一般会員コース☆詳細はコチラから↓

 https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

 

12月1週目の名作品 0415121

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン