やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「宇宙色の七宝ブローチ」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さん名作品紹介 9月2週目

「宇宙色の七宝ブローチ」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さん名作品紹介 9月2週目

公開日: 2016年9月9日

こんにちは!

大阪梅田教室スタッフの伊達です。

今週ご紹介する会員さん名作品は深く美しい色味のブローチです。

 

image11

 

作者のユキさんは普段はバーナーワークでピアスやとんぼ玉などを制作されています。

ガラス会員さんですが今はレザークラフトにもはまられていてお家でスマートフォンのケースを作られるなど、

身の周りのものをなんでも手作りされるとても器用な方です。

今回のブローチは七宝の技法で作られました。

ブローチの中に入っているキラキラしたものは銀箔です。

いつもバーナーワークで使っている銀箔を七宝に使ってみたらどうなるだろう?と実験的に中に入れて焼いてみたそうです。

 

銀箔をのせて焼いて、ガラスの粉をのせて焼いて...を繰り返すうちに

色味に深みがうまれ、銀箔にも奥行きが出ました。

どこまでも広がる宇宙のようで小さい作品ながらスケールが大きく感じられます。

実験は大成功でした!

ちょっとしたアイディアでこんなにも独創的で素敵な作品に仕上がるのですね!

次回もアイディア溢れる素敵な作品を期待していますね!

 

会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

 銀アクセサリ会員コースhttps://yukobo.co.jp/ge_silver.html

   ガラス会員コースhttps://yukobo.co.jp/ge_glass.html