やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「天目釉片口すり鉢」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 9月4週目

「天目釉片口すり鉢」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 9月4週目

公開日: 2016年9月23日

こんにちは、梅田陶芸スタッフ村上です(^∇^)♪

台風の影響で雨がすごかったですね、あるスタッフの実家では、床上浸水してしまったそうです(>_<)

皆様の地域はご無事でしたか?


では、梅田教室の会員さん名作品をご紹介致します。

今週の作品は、陶芸会員ヒロサワさんの「天目釉片口すり鉢」です!

 

dsc_0055

 

ヒロサワさんはゆう工房歴3年の明るく朗らかな女性会員さん。

たっぷりとした大きめのすり鉢、土は黒御影土を使い重厚な雰囲気になりました。

こちらの作品、ポイントはなんといっても釉薬のかかりではないでしょうか。

垂れて見えるよう、筆で天目釉を作為的に盛りました。

わざとらしくなりがちですが、味となりおもしろい景色になっています。

 

dsc_0056

 

大きめの粒の釉垂れと、形もまた合っていますね。

熱心なヒロサワさん、今後も素敵な作品に期待しています!!

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン