やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「アラビア語のピアス&ネックレス」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリー会員さん名作品紹介 10月1週目

「アラビア語のピアス&ネックレス」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリー会員さん名作品紹介 10月1週目

公開日: 2016年10月7日

こんにちは、大阪梅田教室の広瀬です♪

長い雨が続きましたが、台風も過ぎ去って今日は晴れています。

長袖で動いていると汗ばむくらいで。。この時期はお洋服悩みますね(^_^;)

一年の4分の3が終わり、気づけばもう10月。
さて、10月1週目の会員さん名作品をご紹介します。

 

ご紹介する作品を制作された久我さんは、アラビア語を勉強されている会員さんです。

今回はそれを活かした作品が出来上がりました(*^^*)

アラビア語のピアスとネックレスのトップです。

 

image1

 

なんと書いてあるのかお伺いしました!
ピアスの文字はター・マルブータという文字で、この一字自体には意味はないですが、

名詞・形容詞・数詞につくことでその単語を女性形に変化させるものだそうです。

 

image2

ネックレストップの文字は「 سلام (サラーム)」という単語。
この単語自体の意味は「平和」。 こんにちは、などの挨拶表現にも使うそうです(^。^)
「アッサラーム アレイクム」で、「あなたに平安あれ」と訳されるようですね。

それぞれ短い文字ですが、素敵な意味が込められています。
久我さんは、いつもとても丁寧に制作されています。ピアスのカクカクっとしたところは四角がきちんと出るように、

サラームは曲線が美しく出るように、やすりがけを頑張ってされていました。

 

image3

こちら2点とも銀で制作されたあと、ゴールドコーティングをして金色に仕上げています。
きらりと金色に輝いてとても素敵ですね。

現在はこちらのピアスを同じデザインで製作中。頑張って作っていきましょう(*^^*)

久我さん、ありがとうございました☆彡

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン