やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「今の季節にぴったり♪あじさいのおちょこ」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 6月3週目

「今の季節にぴったり♪あじさいのおちょこ」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 6月3週目

公開日: 2017年6月17日

こんにちは 大阪梅田教室のスタッフ武市です(*^^*)

 

大阪もついに梅雨入りしましたね!

雨の日はじめじめしますが、わたしの元気の源は毎日家の玄関先のあじさいの成長を見ることです。

八分咲きといった感じですが、咲きかけの小さいお花を見るのもとても楽しいです♪

 

あじさいは咲く場所で色が変わると聞いたことがあるのですが、

わたしの家のあじさいは青色が咲くので、来年はハッピーはピンク色が咲くように育てようと計画中です(^^)/

 

今週の会員さん名作品は。。。

そんな梅雨のじめっと間も吹き飛ばす、華やかな作品です☆

 

 

ガラス会員歴5ヶ月の直子さんのサンドブラストのおちょこです。

キセガラスのグラスにアジサイを刻まれました。

 

 

テープのカットもとても細かく、繊細な作品です。

一度に彫ると、真っ白に削れてしまいますが、何回にも分けてテープをはがして、

彫る深さを調節して青色の濃淡を出しました。

 

 

直子さんは以前東京に住まれていたそうで、その時に別のサンドブラスト教室に通われていたそうです。

ゆう工房歴は短いですが、サンドブラスト歴はとても長いのでいつも さすが!といった仕上がりでした!(^^)!

花びらや葉っぱの葉脈もとても細かくカットされていました。

こちらの作品で使用したキセガラスも東京のガラス市でご自身で足を運び購入されたそうです。

 

いつも華やかで、いろいろ新しい事にチャレンジされているなおこさん!

今は、ステンドグラスでジュエリーボックスを製作されています(^^♪

 

サンドブラストとステンドグラスのコラボ作品!などもいいですね。

次の作品もたのしみにしていまーす(^O^)

 

 

ガラス工芸会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_glass.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン