やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「深いブルーの星空☆七宝ペンダントトップ」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月2週目

「深いブルーの星空☆七宝ペンダントトップ」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月2週目

公開日: 2017年7月13日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です!

今週ご紹介する会員さん名作品はベテラン銀工芸会員、ユキさんの七宝で作ったペンダントトップです。

 ユキさんはご自身で色々な材料店に行って新しい材料を買ってきては試されている、好奇心や探究心が豊かな会員さん。
新しい技術を学ぼうと先月開催された七宝焼の講座にも参加されています。

こちらの作品、深くて鮮やかなブルーが印象的ですね!

 

一見するとシンプルに見えますが、この深いグラデーションを出すのにかなりの手間をかけています!
外側の暗いブルーから、徐々に明るい色を一色重ねては焼いて、重ねては焼いてを何回も繰り返しています!
中心に銀箔を散りばめて、最後の一層を重ねて焼く前の状態がこちらです。

 

絵の具の粒のキラキラと銀箔のキラキラが重なりあって、なんとも幻想的です。
天の川のイメージだそうですが、ねらい通りの美しい星空ですね!
焼くと、絵の具が溶けて、表面がツヤっとした印象に★

実はこの作品、裏側を見てみると…

 

なんとこの様な感じになっています!
表とはかなりイメージを変えてらっしゃいます(‘◉⌓◉’)
ご本人いわく、獣をモチーフにしているそうです。

あくまで主役は表側ですが、裏もこんなにこだわっていらっしゃるとは、さすがですね★
表の幻想的な美しさと裏の荒々しい野性味のギャップが面白く、ユニークな作品です!

次回もユニークで斬新な作品を楽しみにしていますね!

 

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン