やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「グリーンが素敵なフォトフレーム」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月2週目

「グリーンが素敵なフォトフレーム」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月2週目

公開日: 2017年9月16日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です!

今週ご紹介する会員さん名作品は笑顔が素敵な銀会員、けいこさんのフォトフレームです!

 


普段は銀会員のけいこさんですがここ数ヶ月ずっとステンドグラスに没頭されています。
手先が器用で飲み込みが早く、ガラスの形合わせやハンダづけもお手の物です(*^^*)

 


この作品はグリーンの色幅が印象的です。
淡いグリーン同士のなかでも彩度や明度を微妙に変えていて、同系色同士の組み合わせですが豊かな色味が感じられます。
透明ガラスも表情が違うものをいくつか組み合わせていますが、うるさくなり過ぎず調和が取れていてバランス感覚の良さが感じられます。
まさに組み合わせの妙ですね!

 


このフォトフレームにはサンドブラストで文字が刻まれています。
実はこちら、お母さんのお友達に贈る用の作品なんです。

以前お友達の誕生日にけいこさんが作ったフォトフレームが周りの方から好評でぞくぞくと注文がきているそうです!
こんなに色が美しくて、しかもネーム入りのフレーム、確かに欲しくなっちゃいますよね!
期限までに間に合わせようとお家でも作業をしてくるほど熱が入っています。

この様に誰かのために作品を考え、作ることが多い、優しい方です。
その思いやりのあるものづくりの姿勢はとても素敵ですね!

もちろん次回作もプレゼント用です!
どんな素敵な作品ができるのか楽しみにしていますね(*^o^*)

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン