やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「パールが引き立つ**。銀粘土リング 」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリー会員さんの名作品紹介 11月1週目

「パールが引き立つ**。銀粘土リング 」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリー会員さんの名作品紹介 11月1週目

公開日: 2017年11月4日

こんにちは!大阪梅田教室スタッフの広瀬です(*^^*)

季節はずれの台風2つが過ぎ去って、ぐっと冷え込んできましたね。

ここから年末まではあっという間。

年内にあれも作りたいなあこれも作りたいなあ、と妄想はつきません(´-`).。o

 

11月第1週目の会員さん名作品をご紹介いたします♪

今年2月からゆう工房に通われている、ナオコさんの作品です。

普段はガラス会員さんとして通われていますが、銀粘土やロストワックスにも挑戦されている会員さんです。

今回は銀粘土で、パールのついたリングの制作に挑みました!

 

 

ナオコさんがお持ちのパールを使って、ご友人の方へのプレゼントを制作。

本などを参考にされてデザインを一生懸命考えてこられました。

 

パールが映えるようなデザインで、柔らかいナチュラルな印象のリング。

土台部分はひらひらした形にされ、風に揺れているかのようなやさしいイメージが浮かんできますね。

線を細く入れられているところにもこだわりが感じられ、繊細にできています。

 

銀粘土焼成後、パールをつけられるように銀粘土成形中に中に針を入れなくてはいけないのですが、

パールの土台部分のお皿のようなところが繊細なので、少し苦戦されていました。

 

 

ひらひらした土台部分を作ったことで、パールへの光の当たり方が変わり

単体で見るよりもとても魅力的になりました!(^^)

見る角度によっても印象が変わります**

 

 

お持ちのパールを何に使おうか悩まれていましたが、とっても素敵な作品に仕上がりました☆

ガラスや銀ジャンルの様々な作品に挑戦されているナオコさん。

これからもどんな作品ができ上がるか楽しみにしていますね♪

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン