やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「異素材とのコラボ☆アニマル彫金ブローチ」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月1週目

「異素材とのコラボ☆アニマル彫金ブローチ」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 7月1週目

公開日: 2018年7月7日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です☆

しばらくスカッと晴れた日が続きましたが、今週またまた大阪は雨模様です。梅雨開けまであと一息といったところでしょうか。

 

今週ご紹介する名作品は銀アクセサリー会員、ウエダさんのブローチです。

 

 

カラフルでポップな印象なブローチです

キリンや様々な種類の犬がレザーや毛糸素材の土台に接着されています。

右手前と左奥の作品がレザーとのコラボ、左手前、右奥は毛糸とのコラボです。

銀作品はきっちりとスタイリッシュな印象になりがちですが、有機的な素材と組み合わせることで柔らかく親しみやすい印象になっています。

 

こちらの作品はワンちゃんの耳としっぽをロウ付けして立体感があります。芝生の上で仲良く並んでいるイメージでしょうか。

ワンちゃんの形もデフォルメされていてアクティブで愛らしい印象です。

 

 

他の作品もその動物にぴったりな素材を組み合わせられていて

イメージが膨らみます。

上手に異素材同士を組み合わせられている良い例です☆

どの作品も暗い色のお洋服や鞄に付けると引き立ちそうで、

実際に使ってらっしゃる姿を見るのが楽しみですね!

次の作品もナイスアイディアを期待しております!

 

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html