やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「オリエンタルな雰囲気が素敵☆七宝焼ペアリング」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月2週目

「オリエンタルな雰囲気が素敵☆七宝焼ペアリング」☆大阪梅田教室☆銀会員さんの名作品紹介 9月2週目

公開日: 2018年9月15日

こんにちは、大阪梅田スタッフの伊達です!

 

今月ご紹介する名作品は銀会員タケモトさんの七宝リングです。

タケモトさんは普段から主に七宝焼きを中心に作品を制作されています。

複数の銅板を組み合わせて風景画にしたり、凝った作品を意欲的に作られています。

今回はお友達から依頼されていた七宝焼きのリングに挑戦されています。

 

 

 

シルバーのリングを土台に、部分的に七宝絵の具をのせられています。

シルバーの彫り込みをなるべく深くして、絵の具がはみ出るのを防いでいらっしゃいます。

七宝絵の具は高温の窯の中で、一旦溶けるので立体的な曲面に綺麗に彩色するのは至難の技です。

タケモトさんの熟練の技術が光っています☆

模様のオリエンタルな雰囲気と七宝絵の具のカラフルな色合いとシルバーのマットな質感が絶妙に

合っていて素敵な仕上がりです。

 

 

遠目で見てもパッと目を引く素敵なリングに仕上がりました。

次回もあっと驚く力作を楽しみにしております!

 

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン