やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「カラフルで華やか☆ステンドお花ミラー」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 10月1週目

「カラフルで華やか☆ステンドお花ミラー」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 10月1週目

公開日: 2018年10月6日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です(^^)

 

今週ご紹介する名作品はガラス会員ヨシオカさんのステンドミラーです。

 

 

カラフルなお色の花びらが華やかで美しい、合わせて8点の作品です。

同じ型紙を使われていますが色合いが違うだけで随分と雰囲気が違ってきますね。

こちらの作品たちは花びらのガラスを一度カットした後に高温の窯で焼くという一手間が加えられています。

窯で焼くことでガラスの角が取れて丸くなり、ぷっくりとやわらかな印象になります。

 

 

ガラスの溶けるという性質を上手に生かして作品の質感をコントロールされています(゚o゚)

小さなアイデアですが目の付け所が鋭く、他の作品にも応用がききそうですね!

 

 

手のひらサイズでどんなカバンにも入りやすく、お出かけの時の手鏡に重宝しそうです。

屋内に置いてもお部屋の雰囲気を明るくしてくれそうです⭐︎

たくさん出来上がったこちらの作品達はお知り合いに配られるそうです。

色にバリエーションがあり贈る側もどの色をあげようか選ぶのが楽しく、送られた側も嬉しい作品ですね!

次回の作品も楽しみにしております!

 

 

 

ゆう工房ガラス工芸会員コース☆詳しくはこちらをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_glass.html

 

 

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン