やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「茶マットチタン釉グラタン皿☆モダンな器で美味しい食事を」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 12月4週目

「茶マットチタン釉グラタン皿☆モダンな器で美味しい食事を」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 12月4週目

公開日: 2018年12月29日

こんにちは!ゆう工房大阪梅田教室陶芸講師の川中です☆彡

クリスマスも終わり、街はもうすっかり年末・お正月仕様になってきましたね。

ゆう工房の会員さんも来年の干支であるイノシシをモチーフにした作品や、年末・年始の団欒にぴったりな器を制作されています。

そんなゆう工房梅田教室会員さん今週の名作品はコチラです☆

 

「茶マットチタン釉グラタン皿」

 

 

こちらの作品を制作されたのはゆう工房歴約3年のアヤノさんです。

直火でも使用可能な土鍋土で形を成形後、茶マット釉を施釉した後に、チタン釉を釈掛けしています。

釈掛けで出来た釉の模様が味わい深いですね。

アヤノさんは一つ一つの制作がとても丁寧で、集中して制作されている姿が印象的な会員さんです。

今回の作品もそんなアヤノさんらしい作品となりました。

 

 

手づくりの器で彩る家族での団欒のひととき。

心も体も温まること間違いなしですね♪

次回の作品も楽しみにしています☆

 

土:土鍋土

釉薬:茶マット、チタン

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン