やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「亥のステンドボード★新年にふさわしいお正月飾り」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 1月1週目

「亥のステンドボード★新年にふさわしいお正月飾り」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 1月1週目

公開日: 2019年1月12日

皆様明けましておめでとうございます。

大阪梅田教室スタッフの伊達です!

今年最初にご紹介する名作品はガラス会員ミムラさんのステンドボードです。

 

新年一発目にふさわしい、イノシシが主役になっています★

 

 

太陽に向かって堂々と構えているイノシシです。

イノシシの中に組み込まれている梅がお正月らしさを演出しています。

特徴を捉えながら丸くデザインされたフォルムがとっても愛らしく、惹きつけられます。

イノシシは図案で起こすのが難しいのですが、ミムラさんは本当に上手にデザインされています!

全体が明るくナチュラルな色合いで、左右に走る曲線のデザインと相まって元気で動的な印象を画面から感じます。

そういったところを上手に計算されて、かつ、ガラスをカットしやすいように図案に取り込まれるのがミムラさんの作品の良いところだと思います。

 

 

飾れるように側面のガラスの角度もしっかり計算されています。

 

 

色彩のバランス感覚と図案のセンスが光る作品です。

このボードを飾ってると前向きに一年が過ごせそうです!

今年もミムラさんの制作される作品を楽しみにしていますね!

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン