やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「小鳥ボックス☆ほのぼのとした素敵な世界観」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 1月3週目

「小鳥ボックス☆ほのぼのとした素敵な世界観」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 1月3週目

公開日: 2019年1月26日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です。

今週ご紹介する名作品はガラス会員コヤマさんのステンドボックスです。

 

 

ステンドの技法で作られた立体的な作品です。

2羽仲良く向かい合った小鳥と、その周りに咲くクローバーがとても平和でほのぼのした世界観が素敵です!

クローバーを土台にぴったりくっつけるのではなくて接地面を極力少なくしたり、

角度に動きを持たせていることでガラスの間に空間が生まれ、軽やかな印象に仕上がっています。

 

 

透明でテクスチャーのあるガラスを選ばれているので、映る色や光が美しいです。

爽やかで涼しげな色合いですがポイントで黄色や赤を入れられているので華やかさが増していますね、色彩のセンスを感じます。

軽やかさを出すだけではなく、ハンダの部分をブラックに変色させることで作品全体がしっかりと引き締まっていますね。

植物や動物をよく題材に選ばれているコヤマさん、また一つ素敵な作品のコレクションができました!

次の作品も楽しみにしていますね!

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン