やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「渦巻き紋様美濃皿☆ひも状粘土で広がる世界」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 1月4週目

「渦巻き紋様美濃皿☆ひも状粘土で広がる世界」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 1月4週目

公開日: 2019年2月2日

こんにちは!大阪梅田教室の陶芸スタッフ川中です。

1月も終わりに近づき、梅田では雪が降ったりとまだまだ寒さが続いております。

寒い冬に、暖かい室内でゆったりと制作ができるのも、陶芸の魅力ですね。

 

今週の名作品は、ゆう工房歴約7年の女性会員メグミさんの作品です。

 

 

タタラ技法を用いて制作した器にひも状に伸ばした粘土で自由に装飾を施しています。

装飾はとても細かい作業。

ひも状にした粘土が乾燥する前に成形し接着まで、根気のいる作業が続きます。

いつも静かに集中して制作されているメグミさん。

そんなメグミさんのお人柄、制作への姿勢が映し出されているような作品ですね。

土の色の違い、焼き色の変化も味わい深い作品となりました。

 

 

趣味に没頭する癒しの空間。

ゆう工房は、文化活動を通してあなたの「毎日に気持ちいいを」をお手伝いします。

 

土:あかね、南蛮

釉薬:3号釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン