やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「ユリのステンドボード☆大空に咲く優雅なお花」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 2月1週目

「ユリのステンドボード☆大空に咲く優雅なお花」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 2月1週目

公開日: 2019年2月6日

こんにちは、大阪梅田教室の伊達です。

今週ご紹介する名作品はガラス会員歴2年、ミムラさんの作品です。

 

 

 

ユリの花が主役のステンドグラスの技法で制作された装飾ボードです。

画面いっぱいにユリの花が配置されていますが、構図バランスや間のとり方が上手で、窮屈さは感じさせず奥行きがあります。

背景はブルー系のなかにオレンジ系も混ざっているニュアンスのあるガラスですが、このガラスのテクスチャーを最大限に活かされていますね!

昼と夕方の間の美しい大空に向かって凛と咲いている空気感が素敵です。

補色同士の組み合わせですがお互いの色がケンカすることなく、見事に調和していて上品なイメージに仕上がっていますね。

 

 

ハンダも、プックリ丸く綺麗に付けられています。

安定した高い技術と、色で空間を演出する力に長けてらっしゃる方だなと思います!

季節にまつわる作品をよく作られているミムラさん、次は春に向けての作品でしょうか?

また新しい作品が見られるのを楽しみにしておりますね!

 

ガラス会員コースの詳細はこちらをご覧ください

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン