やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「3号唐津白濁長石釉タタラ角皿☆白化粧と釉の変化を愉しむ器」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

「3号唐津白濁長石釉タタラ角皿☆白化粧と釉の変化を愉しむ器」大阪梅田教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

公開日: 2019年3月17日

こんにちは!

大阪梅田教室スタッフの川中です。

随分と春めいた気候となり、道端でもひっそりと花を咲かす野草を見つけては春の訪れを嬉しく思います。

 

今回ご紹介するのは、ゆう工房歴約18年のユイさんの作品です。

「3号唐津白濁長石釉タタラ角皿」

 

 

赤5土に施した白化粧が映え、2重掛けした3号釉と唐津白濁長石釉の自然な色味の変化がより味わいを増しています。

 

  白化粧も刷毛目や散らしたりとバリエーション豊かに器を彩っています。

 

いつもご自身のイメージを形にされるために、試行錯誤されているユイさん。とても味わい深い作品となりました。

ゆう工房では、あかね土、南蛮土、美濃白土の3種類の無料土の他にも、

今回使用された鉄分の多く含まれた赤5土の他、有料でご購入頂ける土も数多く取り揃えております。

色々な土に触れるのも陶芸ならではの喜びですね。

 

ユイさん、今回は名作品エントリーおめでとうございます。

今後も、ユイさんのご活躍をスタッフ一同楽しみにしております。

 

土:赤5土

装飾:白化粧

釉薬:3号釉、唐津白濁長石釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン