やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「桜吹雪のステンドボード☆桜咲く景色をガラスに閉じ込めて」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 4月1週目

「桜吹雪のステンドボード☆桜咲く景色をガラスに閉じ込めて」大阪梅田教室☆ガラス会員さんの名作品紹介 4月1週目

公開日: 2019年4月6日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です。

まだ冷える日もありますが、すっかり春めいた空気になってきましたね。

電車から見える桜を見て、今か今かとお花見に行くタイミングをみはからっています☆

今週はそんな季節感たっぷりな桜のステンドボードを会員さん名作品としてご紹介致します。

 

 

もう名作品の常連さんになってまいりましたが、ガラス会員のミムラさんの作品です。

ステンドグラスの高い技術で、いつも季節感あふれる作品を制作されています。

軽やかで愛らしい色調の画面に桜の花が咲いています。

いつもは主役を大きく画面に入れる絵画的な構図組ですが、今回は画面を色面分割し、そこに主役を配置すること

でデザイン的な構図づくりに挑戦されていますね!とても新鮮です!

 

 

 

今回は新しい試みとして、ガラスのパーツに、サンドブラストの技法を取り入れられています。

透明のガラスの中に柄入りの曇りガラスが入ることでアクセントにもなりますし、軽やかな雰囲気が出ますね。

左右に配置しているピンクとグリーンの模様入りのガラスはステンド用のガラスではなく

通常はフュージングで使うガラスです。

このガラスパーツが入ったことで画面全体の華やかさが増していて、色の構成が上手だなと感じます。

ステンドだけにとらわれず、柔軟に他の技法や材料を取り入れられているミムラさん、これからも作品がどんどん

進化していくのでしょうね!

今後の作品がとても楽しみです!

 

ガラス工芸会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン